ポケモンORAS 攻略

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001-100101-200201-300301-400401-500501-600601-700701-721
50音別
タイプ別
ノーマルほのおみずくさでんきこおりかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくはがねフェアリー

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技|あ行一覧

あ行一覧  88種
名前 タイプ 威力 命中 PP マシン 分類 効果
アームハンマー 100 90 10 - 物理 攻撃後に自分の「素早さ」ランクが1段階下がる
アイアンテール 100 75 15 - 物理 30%の確率で相手の「防御」ランクを1段階下げる
アイアンヘッド 80 100 15 - 物理 30%の確率で相手をひるませる
アイスボール 30 90 20 - 物理 はずれるまで5ターン連続で攻撃
攻撃があたるたびにダメージが倍になる
「まるくなる」を使っているとダメージが2倍になる
あおいほのお 130 85 5 - 特殊 20%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
アクアジェット 40 100 20 - 物理 先制攻撃
アクアテール 90 90 10 - 物理 通常攻撃
アクアリング 0 0 20 - 変化 毎ターンHPが少しずつ回復する
あくうせつだん 100 95 5 - 特殊 急所にあたりやすい
あくのはどう 80 100 15 97 特殊 20%の確率で相手をひるませる
あくび 0 0 10 - 変化 次のターン終了時に相手を「眠り」状態にする
ポケモンが交換されると効果は消える
あくまのキッス 0 75 10 - 変化 相手を「眠り」状態にする
あくむ 0 100 15 - 変化 相手が「眠り」状態の時「悪夢状態」にする
「悪夢状態」になると毎ターンHPが最大HPの1/4ずつ減少
アクロバット 55 100 15 62 物理 自分が道具を持っていないとき大きなダメージを与える
トリプルバトルではどの場所の敵でも攻撃できる
あさのひざし 0 0 5 - 変化 自分のHPが1/2回復
ひざしがつよい時は2/3
雨、あられ、砂嵐、深い霧、さわぐ、トリックルーム、じゅうりょくの時は1/4
アシストパワー 20 100 10 - 特殊 自分の能力が上がっているほど威力が上がる
アシッドボム 40 100 20 - 特殊 相手の特防を2段階下げる
あてみなげ 70 0 10 - 物理 後攻になるが必中
あなをほる 80 100 10 28 物理 1ターン目に地中にもぐり2ターン目に攻撃する
地中にいるあいだはほとんどのワザをうけない
あばれる 120 100 10 - 物理 2-3ターン連続で攻撃しその後自分は「混乱」状態になる
アフロブレイク 120 100 15 - 物理 自分も少しダメージを受ける
あまいかおり 0 100 20 - 変化 相手の回避率を2段階下げる
あまえる 0 100 20 - 変化 相手の「攻撃」ランクを2段階下げる
あまごい 0 0 5 18 変化 5ターンの間天気を雨にする
あやしいかぜ 60 100 5 - 特殊 10%の確率で自分の「攻撃、防御、特攻、特防、素早さ」ランクが1段階ずつ上がる
あやしいひかり 0 100 10 - 変化 相手を「混乱」状態にする
あられ 0 0 10 07 変化 5ターンの間天気をあられにする
アロマセラピー 0 0 5 - 変化 味方全員の異常状態回復
アロマミスト 0 0 20 - 変化 味方の特防を1段階上げる
あわ 40 100 30 - 特殊 10%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる
アンコール 0 100 5 - 変化 2-6ターンの間相手は最後に使用したワザしか使えなくなる
いあいぎり 50 95 30 秘1 物理 通常攻撃
いえき 0 100 10 - 変化 5ターンの間、特性がなくなる
イカサマ 95 100 15 - 物理 相手のこうげきが高いほど与えるダメージが上がる
いかり 20 100 20 - 物理 相手の攻撃を受けるたびにこの技のダメージが倍増する
いかりのこな 0 0 20 - 変化 相手の攻撃をすべて自分にむける
いかりのまえば 1 90 10 - 物理 相手のHPを半分にする
いじげんホール 80 100 5 - 特殊 必中技
いたみわけ 0 0 20 - 変化 自分と相手のHPを足して半分ずつ分ける
いちゃもん 0 100 15 41 変化 相手は同じワザを連続で使えなくなる
いとをはく 0 95 40 - 変化 相手の「素早さ」ランクを2段階下げる
いにしえのうた 75 100 10 - 特殊 10%の確率で相手を「眠り」状態にする
いのちがけ 1 100 5 - 特殊 自分はひんしになるが相手にHP分のダメージを与える
いばる 0 90 15 87 変化 相手を「混乱」状態にするが相手の「攻撃」ランクを2段階上げる
いびき 50 100 15 - 特殊 自分が「眠り」状態の時のみ使用可能30%の確率で相手をひるませる
いやしのすず 0 0 5 - 変化 味方全員の異常状態回復
いやしのねがい 0 0 10 - 変化 自分がひんしになるかわりに次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する
いやしのはどう 0 0 10 - 変化 最大HPの半分相手のHPを回復する
いやなおと 0 85 40 - 変化 相手の「防御」ランクを2段階下げる
いわおとし 50 90 15 - 物理 通常攻撃
いわくだき 40 100 15 秘6 物理 50%の確率で相手の「防御」ランクを1段階下げる
いわなだれ 75 90 10 80 物理 30%の確率で相手をひるませる
インファイト 120 100 5 - 物理 攻撃後に自分のぼうぎょ「特防」ランクが1段階ずつ下がる
ウェザーボール 50 100 10 - 特殊 天気によってタイプが変わる
うずしお 35 85 15 - 特殊 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない
相手がダイビングを使っている時でも命中しダメージが2倍になる
うそなき 0 100 20 - 変化 相手の「特防」ランクを2段階下げる
うたう 0 55 15 - 変化 相手を「眠り」状態にする
うちおとす 50 100 15 23 物理 相手はうち落とされて地面に落ちる
ウッドハンマー 120 100 15 - 物理 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
ウッドホーン 75 100 10 - 物理 与えたダメージの半分のHPを回復できる
うらみ 0 100 10 - 変化 相手の最後に使ったワザのPPを4へらす
エアカッター 60 95 25 - 特殊 急所にあたりやすい
エアスラッシュ 75 95 15 - 特殊 30%の確率で相手をひるませる
エアロブラスト 100 95 5 - 特殊 急所にあたりやすい
エコーボイス 40 100 15 49 特殊 毎ターンだれかが技を使い続けると威力が上がる
エナジーボール 90 100 10 53 特殊 10%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる
エレキネット 55 95 15 - 特殊 相手の素早さをさげる
エレキフィールド 0 0 10 - 変化 5ターンのあいだ足元をエレキフィールドにする
地上にいるポケモンは眠らなくなり、電気タイプの技の威力が1.5倍になる
エレキボール 1 100 10 - 特殊 相手より素早さが速いほど威力が上がる
えんまく 0 100 20 - 変化 相手の「命中率」を1段階下げる
おいうち 40 100 20 - 物理 相手がポケモンを入れ替える時ダメージ1倍
おいかぜ 0 0 30 - 変化 3ターンの間自分と味方のすばやさが2倍になる
おうふくビンタ 15 85 10 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
オウムがえし 0 0 20 - 変化 相手が最後に使ったわざを自分も使う
オーバーヒート 130 90 5 50 特殊 攻撃後に自分の「特攻」ランクが2段階下がる
オーロラビーム 65 100 20 - 特殊 10%の確率で相手の「攻撃」ランクを1段階下げる
おきみやげ 0 100 10 - 変化 必中技
自分はひんしになるが相手の「こうげき」「特攻」ランクを2段階ずつ下げる
オクタンほう 65 85 10 - 特殊 50%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる
おさきにどうぞ 0 0 15 - 変化 相手の行動をサポートして自分の行動のあとに続けて動けるようにする
おしおき 1 100 5 - 物理 相手ののうりょくランクが高いほどダメージが高くなる
おしゃべり 65 100 20 - 特殊 相手を「混乱」状態にする
おたけび 0 100 30 - 変化 相手の攻撃と特攻を1段階下げる
おだてる 0 100 15 - 変化 相手を「混乱」状態にするが相手の「特攻」ランクを1段階上げる
おどろかす 30 100 15 - 物理 30%の確率で相手をひるませる
おにび 0 85 15 61 変化 相手を「ヤケド」状態にする
おまじない 0 0 30 - 変化 5ターンの間相手の攻撃が急所にあたらなくなる
おんがえし 1 100 20 27 物理 なつき度が高いと与えるダメージが増加
おんねん 0 0 5 - 変化 相手の技のダメージでひんし状態になった場合その技のPPを0にする

50音別

タイプ別

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