ポケモンORAS 攻略

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50音別
タイプ別
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技|か行一覧

か行一覧  97種
名前 タイプ 威力 命中 PP マシン 分類 効果
ガードシェア 0 0 10 - 変化 超能力で自分と相手の防御と特防をたして半分にわける
ガードスワップ 0 0 10 - 変化 自分と相手の「防御」「特防」の能力変化を入れ替える
かいでんぱ 0 100 15 - 変化 相手の特攻を2段階下げる
かいふくしれい 0 0 10 - 変化 HPが最大HPの1/2回復する
かいふくふうじ 0 100 15 - 変化 5ターンの間相手は回復系のワザが使えなくなる
かいりき 80 100 15 秘4 物理 通常攻撃
カウンター 1 100 20 - 物理 相手から受けた物理ダメージを2倍にして返す
かえんぐるま 60 100 25 - 物理 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする自分が「氷」状態の時でも使う事ができ使うと「氷」状態がなおる
かえんだん 100 100 5 - 特殊 30%の確率でやけど状態にすることがある
かえんほうしゃ 90 100 15 35 特殊 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
かぎわける 0 0 40 - 変化 相手のかいひ率に関係なく攻撃があたる
相手がゴーストタイプの時ノーマルかくとうタイプのワザがあたるようになる
かくばる 0 0 30 - 変化 自分の「攻撃」ランクを1段階上げる
かげうち 40 100 30 - 物理 先制攻撃
かげぶんしん 0 0 15 32 変化 自分の回避率を1段階上げる
かぜおこし 40 100 35 - 特殊 相手がワザそらをとぶとびはねるを使っている時でも命中しダメージが2倍になる
かたきうち 70 100 5 67 物理 前のターンに味方が倒されていると威力が上がる
かたくなる 0 0 30 - 変化 自分の「防御」ランクを1段階上げる
かなしばり 0 100 20 - 変化 相手が最後に使ったワザを2-8ターンの間使えなくする
かまいたち 80 100 10 - 特殊 1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する
急所にあたりやすい
がまん 1 0 10 - 物理 2ターン我慢するその間受けたダメージを2倍にして相手に返す
かみくだく 80 100 15 - 物理 20%の確率で相手の「防御」ランクを1段階下げる
かみつく 60 100 25 - 物理 30%の確率で相手をひるませる
かみなり 110 70 10 25 特殊 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする
天気があめの時はかならず命中しひざしがつよいの時は「命中率」が50%になる相手がワザそらをとぶとびはねるを使っている時でも命中する
かみなりのキバ 65 95 15 - 物理 10%の確率で相手を「マヒ」状態またはひるませる
かみなりパンチ 75 100 15 - 物理 10%の確率で相手を「マヒ」状態にする
がむしゃら 1 100 5 - 物理 相手ののこりHPから自分ののこりHPを引いた分のダメージをあたえる
からげんき 70 100 20 42 物理 自分が「どく」「マヒ」「やけど」状態のときダメージが2倍になる
からてチョップ 50 100 25 - 物理 急所にあたりやすい
からではさむ 35 85 15 - 物理 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない
からにこもる 0 0 40 - 変化 自分の「防御」ランクを1段階上げる
からみつく 10 100 35 - 物理 10%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる
からをやぶる 0 0 15 - 変化 自分の防御特防をさげるが攻撃特攻素早さを2段階上げる
ガリョウテンセイ 120 100 5 - 特殊 攻撃後に自分の「防御」と「特防」が1段階下がる
かわらわり 75 100 15 31 物理 相手のリフレクター、ひかりのかべを壊して攻撃
がんせきふうじ 60 95 15 39 物理 100%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる
がんせきほう 150 90 5 - 物理 使用した次のターンは行動できない
きあいだま 120 70 5 52 特殊 10%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる
きあいだめ 0 0 30 - 変化 急所に当たる確率が増加する
きあいパンチ 150 100 20 - 物理 後攻になる
攻撃するまでにワザを受けると失敗してしまう
ギアソーサー 50 85 15 - 物理 2回連続攻撃
ギアチェンジ 0 0 10 - 変化 自分の攻撃をあげるだけでなく素早さも2段階上げる
ギガインパクト 150 90 5 68 物理 使用した次のターンは行動できない
ギガドレイン 75 100 10 - 特殊 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する
きしかいせい 1 100 15 - 物理 自分の残りHPが少ないほどダメージが高くなる
きつけ 70 100 10 - 物理 相手が「マヒ」状態の時ダメージが2倍になるが「マヒ」状態は治る
キノコのほうし 0 100 15 - 変化 くさタイプ以外の相手を「眠り」状態にする
ギフトパス 0 0 15 - 変化 相手が道具を持っていないとき自分が持っている道具を相手にわたす
きゅうけつ 20 100 15 - 物理 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する
きりさく 70 100 20 - 物理 急所にあたりやすい
きりばらい 0 0 15 - 変化 相手の回避率を1段階下げる
相手の不快効果を解除する
きりふだ 1 0 5 - 特殊 残りPPが少ないほど威力UP
ぎんいろのかぜ 60 100 5 - 特殊 10%の確率で自分の「攻撃、防御、特攻、特防、素早さ」ランクが1段階ずつ上がる
キングシールド 0 0 10 - 変化 相手の攻撃を防ぐと同時に防御態勢になる
触れた相手の攻撃を2段階下げる
きんぞくおん 0 85 40 - 変化 相手の「特防」ランクを2段階下げる
くさのちかい 80 100 10 - 特殊 みずと組みあわせると威力があがってあたりが湿原になる
くさぶえ 0 55 15 - 変化 相手を「眠り」状態にする
くさむすび 1 100 20 86 特殊 相手が重いほど威力が増す
くすぐる 0 100 20 - 変化 相手の「攻撃」「防御」ランクを1段階ずつ下げる
クモのす 0 0 10 - 変化 相手を逃げたり交換できないようにする
グラスフィールド 0 0 10 - 変化 5ターンのあいだ足元をグラスフィールドにする
地上にいるポケモンは毎ターンHPが回復し、くさタイプの技の威力が1.5倍になる
グラスミキサー 65 90 10 - 特殊 50%の確率で「命中率」を1段階下げる
クラブハンマー 100 90 10 - 物理 急所にあたりやすい
グランドフォース 90 100 10 - 物理 威力を10下げた代わりに、味方を巻き込まなくなったじしん ジガルデ専用
クリアスモッグ 50 0 15 - 特殊 能力変化を元に戻す
くろいきり 0 0 30 - 変化 ポケモンのステータスの変化を元に戻す
くろいまなざし 0 0 5 - 変化 相手を逃げたり交換できないようにする
グロウパンチ 40 100 20 98 物理 相手に攻撃が命中すると自分の攻撃を1段階上がる
クロスサンダー 100 100 5 - 物理 巨大な炎の影響を受け技の威力が上がる
クロスチョップ 100 80 5 - 物理 急所にあたりやすい
クロスフレイム 100 100 5 - 特殊 巨大な雷の影響を受け技の威力が上がる
クロスポイズン 70 100 20 - 物理 10%の確率で相手を「毒」状態にする
急所にあたりやすい
げきりん 120 100 10 - 物理 2-3ターン連続で攻撃しその後自分は「混乱」状態になる
けたぐり 1 100 20 - 物理 相手が重いほど威力が増す
ゲップ 120 90 10 - 特殊 きのみを食べないと出せない
げんしのちから 60 100 5 - 特殊 10%の確率で自分の「攻撃、防御、特攻、特防、素早さ」ランクが1段階ずつ上がる
こうげきしれい 90 100 15 - 物理 急所にあたりやすい
こうごうせい 0 0 5 - 変化 HPが天気が通常の時は最大HPの1/2
ひざしがつよいの時は最大HPの2/3
あめあられすなあらしきりがふかいの時は最大HPの1/3回復する
こうそくいどう 0 0 30 - 変化 自分の「素早さ」ランクを2段階上げる
こうそくスピン 20 100 40 - 物理 しめつけるやまきつく、やどりぎ、まきびしなどの効果を消す
ゴーストダイブ 90 100 10 - 物理 1ターン目でどこかに消えて2ターン目に相手に攻撃する 守りを無視して攻撃できる
こおりのいぶき 60 90 10 79 特殊 必ず急所に当たる
こおりのキバ 65 95 15 - 物理 10%の確率で相手を「氷」状態にする
またはひるませる
こおりのつぶて 40 100 30 - 物理 先制攻撃
コールドフレア 140 90 5 - 特殊 2ターン目に相手を包みこむ
30%の確率でやけど状態にする
こごえるかぜ 55 95 15 - 特殊 100%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる
こごえるせかい 65 95 10 - 特殊 相手の素早さをさげる
こころのめ 0 0 5 - 変化 次ターンの攻撃が必ず命中する
コスモパワー 0 0 20 - 変化 自分の「防御」「特防」ランクが1段階ずつ上がる
ゴッドバード 140 90 5 - 物理 1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する
30%の確率で相手をひるませる
急所にあたりやすい
コットンガード 0 0 10 - 変化 防御を3段階上げる
こなゆき 40 100 25 - 特殊 10%の確率で相手を「氷」状態にする
このゆびとまれ 0 0 20 - 変化 先制攻撃
ターゲットを自分にさせる
コメットパンチ 90 90 10 - 物理 20%の確率で自分の「攻撃」ランクが1段階上がる
こらえる 0 0 10 - 変化 先制攻撃
瀕死になるダメージを残りHP1で耐える連続で出すと成功率が低くなる
ころがる 30 90 20 - 物理 はずれるまで5ターン連続で攻撃
攻撃があたるたびにダメージが倍になる
「まるくなる」を使っているとダメージが2倍になる
こわいかお 0 100 10 - 変化 相手の「素早さ」ランクを2段階下げる
こんげんのはどう 110 85 10 - 特殊 通常攻撃

50音別

タイプ別

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