ポケモンORAS 攻略

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001-100101-200201-300301-400401-500501-600601-700701-721
50音別
タイプ別
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技|さ行一覧

さ行一覧  84種
名前 タイプ 威力 命中 PP マシン 分類 効果
サイケこうせん 65 100 20 - 特殊 10%の確率で相手を「混乱」状態にする
サイコウェーブ 1 100 15 - 特殊 自分のレベルの0.5-1.5倍のダメージ
サイコカッター 70 100 20 - 物理 急所にあたりやすい
サイコキネシス 90 100 10 29 特殊 10%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる
サイコシフト 0 90 10 - 変化 自分の状態異常を相手に移す
サイコショック 80 100 10 03 特殊 物理的なダメージを与える
サイコブースト 140 90 5 - 特殊 攻撃後に自分の「特攻」ランクが2段階下がる
サイコブレイク 100 100 10 - 特殊 物理的なダメージを与える
サイドチェンジ 0 0 15 - 変化 自分と味方の居場所を入れ替える
さいみんじゅつ 0 60 20 - 変化 相手を「眠り」状態にする
さきおくり 0 100 15 60 変化 相手をおさえつけて行動の順番を最後にする
さきどり 1 0 20 - 変化 相手が使おうとしている技をダメージ1.5倍にして使う
後攻になると失敗する
さしおさえ 0 100 15 63 変化 5ターンの間相手の道具や持ち物を使用不可にする
さばきのつぶて 100 100 10 - 特殊 持たせたプレートによってタイプが変わる
さわぐ 90 100 10 - 特殊 2-5ターン連続で攻撃しその間はすべてのポケモンが「眠り」状態にならない
シードフレア 120 85 5 - 特殊 40%の確率で相手の「特防」ランクを2段階下げる
シェルブレード 75 95 10 - 物理 50%の確率で相手の防御を下げる
ジオコントロール 0 0 10 - 変化 1ターン目でエネルギーを吸収し、2ターン目に自分の特攻、特防、素早さを2段階上げる
しおふき 150 100 5 - 特殊 自分のHPが減ると威力が下がる
自分の最大HP÷残りHP×150のダメージ
しおみず 65 100 10 - 特殊 相手のHPが最大HPの半分以下の時ダメージが2倍
シグナルビーム 75 100 15 - 特殊 10%の確率で相手を「混乱」状態にする
じこあんじ 0 0 10 77 変化 相手にかかっている能力変化を自分にもかける
じごくぐるま 80 80 25 - 物理 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
じこさいせい 0 0 10 - 変化 HPが最大HPの1/2回復する
シザークロス 80 100 15 81 物理 通常攻撃
じしん 100 100 10 26 物理 地下にいるポケモンにダメージ2倍
しぜんのちから 0 0 20 96 変化 つかう場所によって出てくるわざが変化
しぜんのめぐみ 1 100 15 - 物理 持っているきのみによって、威力とタイプがかわる
したでなめる 30 100 30 - 物理 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする
じたばた 1 100 15 - 物理 自分の残りHPが少ないほどダメージが高くなる
しっぺがえし 50 100 10 66 物理 自分が後攻の時ダメージが2倍になる
しっぽをふる 0 100 30 - 変化 相手の「防御」ランクを1段階下げる
じならし 60 100 20 78 物理 相手の素早さをさげる
しねんのずつき 80 90 15 - 物理 20%の確率で相手をひるませる
じばく 200 100 5 - 物理 相手のぼうぎょを半分にしてダメージを計算する
攻撃後に自分がひんし状態になる
じばそうさ 0 0 20 - 変化 特性「プラス」「マイナス」を持つポケモンの防御と特防を1段階上げる
しびれごな 0 75 30 - 変化 くさタイプ以外の相手を「マヒ」状態にする
しぼりとる 1 100 5 - 特殊 相手の残りHPが多いほどダメージが高くなる
しめつける 15 85 20 - 物理 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない
ジャイロボール 1 100 5 74 物理 相手より素早さが低いほどダメージが高くな
シャドークロー 70 100 15 65 物理 急所にあたりやすい
シャドーダイブ 120 100 5 - 物理 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する
消えている間はほとんどのワザをうけない
シャドーパンチ 60 0 20 - 物理 必中技
シャドーボール 80 100 15 30 特殊 20%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる
じゃれつく 90 90 10 - 物理 10%の確率で攻撃を1段階下げる
じゅうでん 0 0 20 - 変化 次のターン自分のでんきタイプのワザのダメージが2倍になる自分のとくぼうが1段階上がる
10まんボルト 90 100 15 24 特殊 10%の確率で相手を「マヒ」状態にする
じゅうりょく 0 0 5 - 変化 5ターンの間すべてのポケモンの「命中率」が上がる
特性ふゆうやひこうタイプのポケモンにじめんタイプのワザがあたるようになるかわりにワザそらをとぶはねるとびはねるでんじふゆうが使えなくなり使用している場合はかいじょされる
しろいきり 0 0 30 - 変化 5ターンの間能力を下げられない
じわれ 1 30 5 - 物理 一撃必殺
相手のレベルが自分より高いと失敗する
30+自分のレベル通常攻撃相手のレベル=命中率
しんくうは 40 100 30 - 特殊 先制攻撃
シンクロノイズ 120 100 10 - 特殊 自分と同じタイプのポケモンにダメージを与える
しんそく 80 100 5 - 物理 先制攻撃
じんつうりき 80 100 20 - 特殊 10%の確率で相手をひるませる
しんぴのつるぎ 85 100 10 - 特殊 つのがまとった不思議な力は物理的なダメージを与える
しんぴのまもり 0 0 25 20 変化 5ターンの間状態異常にならない
シンプルビーム 0 100 15 - 変化 念波を受けとった相手は特性がたんじゅんになる
スイープビンタ 25 85 10 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
すいとる 20 100 25 - 特殊 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する
スカイアッパー 85 90 15 - 物理 相手がワザそらをとぶとびはねるを使っている時でも命中する
スキルスワップ 0 0 10 - 変化 相手と特性を入れ替える
ふしぎなまもり以外
スケッチ 0 0 1 - 変化 このワザを忘れて相手が最後に使ったワザを覚える
戦闘終了後も元にもどらない
スチームバースト 110 95 5 - 特殊 30%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
ずつき 70 100 15 - 物理 30%の確率で相手をひるませる
すてゼリフ 0 100 20 - 物理 相手のポケモンの能力を下げつつ、控えのポケモンと交代する
すてみタックル 120 100 15 - 物理 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
ステルスロック 0 0 20 - 変化 交代で出てきたポケモンにダメージを与える
ストーンエッジ 100 80 5 71 物理 急所にあたりやすい
すなあらし 0 0 10 37 変化 5ターンの間天気を砂嵐にする
すなかけ 0 100 15 - 変化 相手の「命中率」を1段階下げる
すなじごく 35 85 15 - 物理 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない
スパーク 65 100 20 - 物理 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする
スピードスター 60 0 20 - 特殊 必中技
スプーンまげ 0 80 15 - 変化 相手の「命中率」を1段階下げる
スモッグ 30 70 20 - 特殊 40%の確率で相手を「毒」状態にする
すりかえ 0 100 10 - 変化 相手と自分が持っているどうぐを入れかえる
片方しかどうぐを持っていない場合も成功する
せいちょう 0 0 40 - 変化 自分の「特攻」ランクを1段階上げる
せいなるつるぎ 90 100 20 - 物理 相手の能力変化に関係なくダメージを与える
せいなるほのお 100 95 5 - 物理 50%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
自分が「氷」状態でも使えて「氷」状態がなおる
ぜったいれいど 1 30 5 - 特殊 一撃必殺
相手のレベルが自分より高いと失敗する
30+自分のレベル通常攻撃相手のレベル=命中率
そうでん 0 0 20 - 変化 相手が技を出す前に送電するとそのターン相手の技はでんきタイプになる
ソーラービーム 120 100 10 22 特殊 1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する
天気がひざしがつよいの時は1ターンためずに攻撃できる
雨、あられ、砂嵐、霧が深いの時はダメージが半減
ソニックブーム 1 90 20 - 特殊 固定20ダメージ
そらをとぶ 90 95 15 秘2 物理 1ターン目に空中へ飛び上がり2ターン目に攻撃する空中にいる間はほとんどのワザをうけない

50音別

タイプ別

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