ポケモンORAS 攻略

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001-100101-200201-300301-400401-500501-600601-700701-721
50音別
タイプ別
ノーマルほのおみずくさでんきこおりかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくはがねフェアリー

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技|た行一覧

た行一覧  103種
名前 タイプ 威力 命中 PP マシン 分類 効果
ダークホール 0 80 10 - 変化 相手を「眠り」状態にする
たいあたり 50 100 35 - 物理 通常攻撃
だいちのちから 90 100 10 - 特殊 10%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる
だいばくはつ 250 100 5 64 物理 相手のぼうぎょを半分にしてダメージを計算する
攻撃後に自分がひんし状態になる
ダイビング 80 100 10 秘7 物理 1ターン目に水中へもぐり2ターン目に攻撃する水中にいる間はほとんどのワザをうけない
だいもんじ 110 85 5 38 特殊 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
ダイヤストーム 100 95 5 - 物理 50%の確率で自分の「防御」ランクが1段階上がる
たがやす 0 0 10 - 変化 草タイプの攻撃と特攻を1段階上げる
たきのぼり 80 100 15 秘5 物理 20%の確率で相手をひるませる
だくりゅう 90 85 10 - 特殊 30%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる
たくわえる 0 0 20 - 変化 自分の「防御」「特防」ランクが1段階ずつ上がる
最大3回
ダストシュート 120 80 5 - 物理 30%の確率で相手を「毒」状態にする
たたきつける 80 75 20 - 物理 通常攻撃
たたみがえし 0 0 10 - 変化 返した畳を盾にして自分や味方への技のダメージを防ぐ。変化技は防ぐことが出来ない
たたりめ 65 100 10 - 特殊 状態異常の相手に大きなダメージを与える
たつまき 40 100 20 - 特殊 20%の確率で相手をひるませる相手がワザそらをとぶとびはねるを使っている時でも命中しダメージが2倍になる
タネばくだん 80 100 15 - 物理 通常攻撃
タネマシンガン 25 100 30 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
ダブルアタック 35 90 10 - 物理 1ターンに2回連続で攻撃する
ダブルチョップ 40 90 15 - 物理 2回連続でダメージを与える
ダブルニードル 25 100 20 - 物理 1ターンに2回連続で攻撃する
20%の確率で相手を「毒」状態にする
タマゴうみ 0 0 10 - 変化 HPが最大HPの1/2回復する
タマゴばくだん 100 75 10 - 物理 通常攻撃
だましうち 60 0 20 - 物理 必中技
たまなげ 15 85 20 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
ダメおし 60 100 10 - 物理 相手から技を受けていると威力2倍
だんがいのつるぎ 120 85 10 - 物理 通常攻撃
ちいさくなる 0 0 10 - 変化 自分の回避率を1段階上げる
ちきゅうなげ 1 100 20 - 物理 自分のレベルと同じダメージ
チャージビーム 50 90 10 57 特殊 70%の確率で自分の「特攻」ランクが1段階上がる
チャームボイス 40 0 15 - 特殊 必中技
ちょうおんぱ 0 55 20 - 変化 相手を「混乱」状態にする
ちょうのまい 0 0 20 - 変化 特攻と特防と素早さのランクを1段階あげる
ちょうはつ 0 100 20 12 変化 1-4ターンの間相手は攻撃技しか出せなくなる
ついばむ 60 100 20 - 物理 相手が戦闘中に効果の出るきのみを持っていたら、自分がきのみの効果を受ける
つきのひかり 0 0 5 - 変化 HPが天気が通常の時は最大HPの1/2
ひざしがつよいの時は最大HPの2/3
あめあられすなあらしきりがふかいの時は最大HPの1/4回復する
つじぎり 70 100 15 - 物理 急所にあたりやすい
つつく 35 100 35 - 物理 通常攻撃
つっぱり 15 100 20 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
つのでつく 65 100 25 - 物理 通常攻撃
つのドリル 1 30 5 - 物理 一撃必殺
相手のレベルが自分より高いと失敗する
30+自分のレベル通常攻撃相手のレベル=命中率
つばさでうつ 60 100 35 - 物理 通常攻撃
つばめがえし 60 0 20 40 物理 必中技
つぶらなひとみ 0 100 30 - 変化 先制攻撃
相手の攻撃を1段階下げる
つぼをつく 0 0 30 - 変化 自分のどれかの能力が2段階上がる
つめとぎ 0 0 15 01 変化 自分の「攻撃」「命中率」を上げる
つららおとし 85 90 10 - 物理 30%の確率で相手をひるませる
つららばり 25 100 30 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
つるぎのまい 0 0 20 75 変化 自分の「攻撃」ランクを2段階上げる
つるのムチ 45 100 25 - 物理 通常攻撃
テクスチャー 0 0 30 - 変化 自分が受けた攻撃のタイプになる
テクスチャー2 0 0 30 - 変化 最後に受けたわざのタイプに対し、抵抗できるタイプに変化
テクノバスター 85 100 5 - 特殊 自分の持つカセットによりタイプが変わる
デスウイング 80 100 10 - 特殊 ねらいを定めた相手からHPを吸い取る 与えたダメージの半分以上HPを回復する
てだすけ 0 0 20 - 変化 味方の技のダメージを1.5倍にする
てっぺき 0 0 15 - 変化 自分の「防御」ランクを2段階上げる
テレキネシス 0 0 15 - 変化 超能力で相手を浮かせる
3ターンのあいだ攻撃が相手に当たりやすくなる
テレポート 0 0 20 - 変化 戦闘から離脱する
でんきショック 40 100 30 - 特殊 10%の確率で相手を「マヒ」状態にする
でんげきは 60 0 20 - 特殊 必中技
でんこうせっか 40 100 30 - 物理 先制攻撃
てんしのキッス 0 75 10 - 変化 相手を「混乱」状態にする
でんじは 0 100 20 73 変化 相手を「マヒ」状態にする
でんじふゆう 0 0 10 - 変化 5ターンの間じめんタイプのワザをうけなくなる
でんじほう 120 50 5 - 特殊 100%の確率で相手を「マヒ」状態にする
とおせんぼう 0 0 5 - 変化 相手を逃げたり交換できないようにする
とおぼえ 0 0 40 - 変化 自分の「攻撃」ランクを1段階上げる
ときのほうこう 150 90 5 - 特殊 使用した次のターンは行動できない
どくガス 0 90 40 - 変化 相手を「毒」状態にする
どくづき 80 100 20 84 物理 30%の確率で相手を「毒」状態にする
どくどく 0 90 10 06 変化 相手を「猛毒状態」にする
毒タイプなら必中
どくどくのキバ 50 100 15 - 物理 30%の確率で相手を「猛毒状態」にする
どくのこな 0 75 35 - 変化 くさタイプ以外の相手を「毒」状態にする
どくばり 15 100 35 - 物理 30%の確率で相手を「毒」状態にする
どくびし 0 0 20 - 変化 使ったあと相手はポケモンを交換するたびに出したポケモンが「毒」状態になる
2回使うと「猛毒状態」になる
ひこうタイプ特性ふゆうのポケモンは効果をうけない
どくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる
とぐろをまく 0 0 20 - 変化 自分の「攻撃」「防御」「命中率」を上げる
とげキャノン 20 100 15 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
とける 0 0 20 - 変化 自分の「防御」ランクを2段階上げる
とっしん 90 85 20 - 物理 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
とっておき 140 100 5 - 物理 戦闘中、おぼえている他のわざを全て使うとはじめて出せる
とどめばり 30 100 25 - 物理 相手を倒すと自分の攻撃を2段階上げる
とびげり 100 95 10 - 物理 攻撃がはずれると相手にあたえるはずだったダメージの半分を自分が受ける
効果がなかった場合もダメージを受ける
とびはねる 85 85 5 - 物理 1ターン目に空中へ飛び上がり2ターン目に攻撃する
空中にいる間はほとんどのワザをうけない
30%の確率で相手を「マヒ」状態にする
とびひざげり 130 90 10 - 物理 攻撃がはずれると相手にあたえるはずだったダメージの半分を自分が受ける
効果がなかった場合もダメージを受ける
ともえなげ 60 90 10 - 物理 相手を投げとばして控えのポケモンをひきずりだす
野生の場合は戦闘が終わる
トライアタック 80 100 10 - 特殊 20%の確率で相手を「麻痺、ヤケド、氷」状態のうちランダムで1つの状態異常にする
ドラゴンクロー 80 100 15 02 物理 通常攻撃
ドラゴンダイブ 100 75 10 - 物理 20%の確率で相手をひるませる
ドラゴンテール 60 90 10 82 物理 相手をはじきとばして控えのポケモンをひきずりだす
野生の場合は戦闘が終わる
トリック 0 100 10 - 変化 相手と自分が持っているどうぐを入れかえる
片方しかどうぐを持っていない場合も成功する
トリックガード 0 0 10 - 変化 不思議な力を使って味方への変化技を防ぐ ダメージ技は受けてしまう
トリックルーム 0 0 5 92 変化 5ターンの間すばやさが低いポケモンから攻撃できるようになる
先制攻撃
ワザには効果がない
もう1度使用すると元にもどる(優先度通常攻撃7)
トリプルキック 10 90 10 - 物理 1ターンに3回連続で攻撃する
攻撃があたるたびにダメージが10ずつ増える
ドリルくちばし 80 100 20 - 物理 通常攻撃
ドリルライナー 80 95 10 - 物理 急所に当たりやすい
ドレインキッス 50 100 10 - 特殊 与えたダメージの半分以上HPを回復する
ドレインパンチ 75 100 10 - 物理 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する
どろあそび 0 0 15 - 変化 自分がいる間、5ターンでんきタイプの攻撃が弱まる
どろかけ 20 100 10 - 特殊 100%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる
どろばくだん 65 85 10 - 特殊 30%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる
どろぼう 60 100 25 46 物理 相手が持っているどうぐを自分の物にする
自分がすでにどうぐを持っている場合は失敗するがワザはたきおとすで自分のどうぐが無効化されている時は道具を自分の物にできる
ドわすれ 0 0 20 - 変化 自分の「特防」ランクを2段階上げる
とんぼがえり 70 100 20 89 物理 攻撃したあと控えポケモンと入れ替わる

50音別

タイプ別

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