ポケモンORAS 攻略

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技|は行一覧

は行一覧  108種
名前 タイプ 威力 命中 PP マシン 分類 効果
バークアウト 55 95 15 95 特殊 相手の特攻をさげる
ハートスタンプ 60 100 25 - 物理 相手をひるませることがある
ハートスワップ 0 0 10 - 変化 自分と相手の全ての能力変化を入れ替える
ハードプラント 150 90 5 - 特殊 使用した次のターンは行動できない
ハードローラー 65 100 20 - 物理 相手をひるませることがある
ハイドロカノン 150 90 5 - 特殊 使用した次のターンは行動できない
ハイドロポンプ 110 80 5 - 特殊 通常攻撃
ハイパーボイス 90 100 10 - 特殊 通常攻撃
はかいこうせん 150 90 5 15 特殊 使用した次のターンは行動できない
ばかぢから 120 100 5 - 物理 攻撃後に自分のこうげき「防御」ランクが1段階ずつ下がる
はがねのつばさ 70 90 25 51 物理 10%の確率で自分の「防御」ランクを1段階上げる
はきだす 1 100 10 - 特殊 たくわえているほど威力が上がる
ばくおんぱ 140 100 10 - 特殊 凄まじい爆音の破壊力によって周りにいるものを攻撃する
ばくれつパンチ 100 50 5 - 物理 100%の確率で相手を「混乱」状態にする
ハサミギロチン 1 30 5 - 物理 一撃必殺
相手のレベルが自分より高いと失敗する
30+自分のレベル通常攻撃相手のレベル=命中率
はさむ 55 100 30 - 物理 通常攻撃
はじけるほのお 70 100 15 - 特殊 はじけた炎は隣の相手にもふりかかる
はたきおとす 65 100 20 - 物理 相手の持っている道具を戦闘終了まで使えなくする
道具と持っていれば威力が上がる
はたく 40 100 35 - 物理 通常攻撃
はっけい 60 100 10 - 物理 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする
はっぱカッター 55 95 25 - 物理 急所にあたりやすい
ハッピータイム 0 0 30 - 特殊 バトル後に、手に入る賞金が2倍になる
はどうだん 80 0 20 - 特殊 必中技
バトンタッチ 0 0 40 - 変化 控えポケモンと交代して能力変化を引き継ぐ
はなびらのまい 120 100 10 - 特殊 2-3ターン連続で攻撃しその後自分は「混乱」状態になる
はなふぶき 90 100 15 - 物理 通常攻撃
はねやすめ 0 0 10 19 変化 HPが最大HPの1/2回復する
そのターンはひこうタイプではなくなる
はねる 0 0 40 - 変化 何も起こらない
バブルこうせん 65 100 20 - 特殊 10%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる
はめつのねがい 140 100 5 - 特殊 2ターン後にタイプの影響を受けない攻撃をする
はめつのひかり 140 90 5 - 特殊 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける
はらだいこ 0 0 10 - 変化 自分のHPを最大HPの半分だけへらすかわりに自分の「攻撃」ランクを最大まで上げる
パラボラチャージ 50 100 - 特殊 ポケモン全員にダメージ 与えたダメージの半分を自分が回復する
バリアー 0 0 20 - 変化 自分の「防御」ランクを2段階上げる
バレットパンチ 40 100 30 - 物理 先制攻撃
ハロウィン 0 100 - 変化 相手のタイプにゴーストタイプが追加される
パワーウィップ 120 85 10 - 物理 通常攻撃
パワーシェア 0 0 10 - 変化 超能力で自分と相手の攻撃と特攻をたして半分にわける
パワージェム 80 100 20 - 特殊 通常攻撃
パワースワップ 0 0 10 - 変化 自分と相手の「攻撃」「特攻」の能力変化を入れ替える
パワートリック 0 0 10 - 変化 自分の「攻撃」「防御」を入れかえる
ランクは変化しない
ヒートスタンプ 1 100 10 - 物理 自分が相手より重いほど威力が上がる
ひかりのかべ 0 0 30 16 変化 5ターンの間相手のとくしゅ攻撃のダメージを半分にする
味方2体の場合は半分ではなく2/3になる
急所に当たった場合は軽減されない
交換しても効果がつづく
ひっかく 40 100 35 - 物理 通常攻撃
ひっくりかえす 0 0 20 - 変化 相手にかかっている、すべての能力変化をひっくりかえして逆にする
ひっさつまえば 80 90 15 - 物理 10%の確率で相手をひるませる
ひのこ 40 100 25 - 特殊 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
ひみつのちから 70 100 20 94 物理 30%の確率で相手に以下の追加効果をあたえる
地形が草むらと水たまりの時は「眠り」状態
沼の時は「素早さ」ランクを1段階下げる
水上の時は「攻撃」ランクを1段階下げる
砂地の時は「命中率」を1段階下げる
岩場と洞窟の時はひるませる
雪原と氷上の時は「氷」状態
その他は「マヒ」状態にする
ピヨピヨパンチ 70 100 10 - 物理 20%の確率で相手を「混乱」状態にする
ビルドアップ 0 0 20 08 変化 自分の「攻撃」「防御」ランクを1段階ずつ上げる
ファストガード 0 0 15 - 変化 自分と味方を相手の先制攻撃から守る
連続でだすと失敗しやすい
ふいうち 80 100 5 - 物理 先制攻撃
相手が使うワザが攻撃ワザではない場合は失敗する
Vジェネレート 180 95 5 - 物理 防御、特防、素早さが下がる
ふういん 0 0 10 - 変化 自分が覚えているワザを相手は使えなくなる
フェアリーロック 0 0 10 - 変化 次のターン全てのポケモンを逃げられなくする
フェイント 30 100 10 - 物理 「まもる」「みきり」をしている相手のみに当たる「まもる」「みきり」を解除する
フェザーダンス 0 100 15 - 変化 相手の「攻撃」ランクを2段階下げる
ふきとばし 0 100 20 - 変化 後攻になる
野生のポケモンとの戦闘を終了する
トレーナー戦の場合はポケモンを強制的に交換させる
ふくろだたき 1 100 10 - 物理 手持ちポケモンの数だけ相手を攻撃
状態異状のポケモンは数に入れない
ふぶき 110 70 5 14 特殊 10%の確率で相手を「氷」状態にする天気があられの時はかならず命中する
ふみつけ 65 100 20 - 物理 30%の確率で相手をひるませる
相手が「ちいさくなる」を使っているとダメージが2倍になる
フライングプレス 80 95 10 - 物理 かくとうタイプと同時にひこうタイプも併せ持つ
ブラストバーン 150 90 5 - 特殊 使用した次のターンは行動できない
プラズマシャワー 0 0 25 - 変化 ノーマルタイプの技をでんきタイプに変更する
フラッシュ 0 100 20 70 変化 相手の「命中率」を1段階下げる
フラフラダンス 0 100 20 - 変化 自分以外のすべてのポケモンを「混乱」状態にする
フラワーガード 0 0 10 - 変化 場にいる草タイプのポケモン全員の防御を上げる
フリーズドライ 70 100 20 - 特殊 こおり状態にすることがある みずタイプにも効果抜群になる
フリーズボルト 140 90 5 - 物理 2ターン目に相手をたたきつける
30%の確率でまひ状態にする
フリーフォール 60 100 10 58 物理 1ターン目で相手を空へ連れさり
2ターン目に落として攻撃する
連れさられた相手は動けない
ふるいたてる 0 0 30 - 変化 攻撃と特攻を上げる
フレアドライブ 120 100 15 - 物理 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
自分が「氷」状態の時でも使う事ができ使うと「氷」状態がなおる
ブレイククロー 75 95 10 - 物理 50%の確率で相手の「防御」ランクを1段階下げる
ブレイズキック 85 90 10 - 物理 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする急所にあたりやすい
ブレイブバード 120 100 15 - 物理 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
プレゼント 1 90 15 - 物理 ランダムダメージ相手を回復させることもある
ふんえん 80 100 15 - 特殊 30%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
ふんか 150 100 5 - 特殊 自分のHPが減ると威力が下がる
自分の最大HP÷残りHP×150のダメージ
ふんじん 0 100 20 - 変化 粉塵を浴びせた相手がほのお技を使うと爆発してダメージを与える
ヘドロウェーブ 95 100 10 34 特殊 10%の確率で「毒」状態にする
ヘドロこうげき 65 100 20 - 特殊 30%の確率で相手を「毒」状態にする
ヘドロばくだん 90 100 10 36 特殊 30%の確率で相手を「毒」状態にする
ベノムショック 65 100 10 09 特殊 毒状態の相手には威力が2倍になる
ベノムトラップ 0 100 20 - 変化 毒状態の相手は攻撃、特攻、素早さが下がる
ヘビーボンバー 1 100 10 - 物理 自分が相手より重いほど威力が上がる
へびにらみ 0 100 30 - 変化 相手を「マヒ」状態にする
へんしん 0 0 10 - 変化 相手のポケモンにへんしんする
ポイズンテール 50 100 25 - 物理 10%の確率で相手を「毒」状態にする
急所にあたりやすい
ぼうぎょしれい 0 0 10 - 変化 自分の「防御」「特防」ランクが1段階ずつ上がる
ほうでん 80 100 15 - 特殊 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする
ぼうふう 110 70 10 - 特殊 相手を混乱させる
ほえる 0 100 20 05 変化 後攻になる
野生のポケモンとの戦闘を終了する
トレーナー戦の場合はポケモンを強制的に交換させる
ボーンラッシュ 25 90 10 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
ほごしょく 0 0 20 - 変化 自分が地形に応じたタイプになる
ほしがる 60 100 25 - 物理 相手が持っているどうぐを自分の物にする
自分がすでにどうぐを持っている場合は失敗するがワザはたきおとすで自分のどうぐが無効化されている時は道具を自分の物にできる
ほたるび 0 0 20 - 変化 自分の「特攻」ランクを2段階上げる
ほっぺすりすり 20 100 20 - 物理 100%の確率で相手を「まひ」状態にする
ボディパージ 0 0 15 - 変化 自分の素早さをぐーんとあげて体重も軽くなる
ホネこんぼう 65 85 20 - 物理 10%の確率で相手をひるませる
ホネブーメラン 50 90 10 - 物理 1ターンに2回連続で攻撃する
ほのおのうず 35 85 15 - 特殊 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない
ほのおのキバ 65 95 15 - 物理 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にするかひるませる
ほのおのちかい 80 100 10 - 特殊 くさと組みあわせると威力があがって周りが火の海になる
ほのおのパンチ 75 100 15 - 物理 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
ほのおのまい 80 100 10 - 特殊 自分の特攻が上がる
ボルテッカー 120 100 15 - 物理 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
10%の確率で相手を「マヒ」状態にする
ボルトチェンジ 70 100 20 72 特殊 攻撃したあと控えポケモンと入れ替わる
ほろびのうた 0 0 5 - 変化 3ターン後に場のポケモンはひんしポケモンを入れ替えれば回避可能

50音別

タイプ別

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