ポケモンORAS 攻略

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001-100101-200201-300301-400401-500501-600601-700701-721
50音別
タイプ別
ノーマルほのおみずくさでんきこおりかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくはがねフェアリー

全体に攻撃/影響する技の一覧

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道具一覧
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01-2526-5051-7576-100
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技|ま行一覧

ま行一覧  57種
名前 タイプ 威力 命中 PP マシン 分類 効果
まきつく 15 90 20 - 物理 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない
まきびし 0 0 20 - 変化 交代で出てきたポケモンにダメージを与える
マグニチュード 1 100 30 - 物理 ランダムで威力が変化(10・30・50・70・90110・150)地下にいるポケモンに2倍のダメージ
マグネットボム 60 0 20 - 物理 必中技
マグマストーム 120 75 5 - 特殊 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない
マジカルシャイン 80 100 10 99 特殊 通常攻撃
マジカルフレイム 65 100 10 - 特殊 100%の確率で相手の「特攻」ランクを1段階下げる
マジカルリーフ 60 0 20 - 特殊 必中技
マジックコート 0 0 15 - 変化 先制攻撃
そのターンの間状態異常や「混乱」状態にしワザやランクを変化させる
ワザワザやどりぎのタネメロメロクモのすくろいまなざしとおせんぼういえきを相手にはねかえす
そのさいの「命中率」はマジックコートを使ったポケモンによる
ワザフラフラダンスきりばらいははねかえせない(優先度+4)
マジックルーム 0 0 10 - 変化 5ターンのあいだすべてのポケモンの道具の効果がなくなる
マッドショット 55 95 15 - 特殊 100%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる
マッハパンチ 40 100 30 - 物理 先制攻撃
まとわりつく 20 100 20 83 特殊 4-5ターンの間相手にまとわりついて攻撃する
その間相手は逃げられない
まねっこ 0 0 20 - 変化 最後に使われたワザで相手に攻撃する
まもる 0 0 10 17 変化 相手の攻撃を無効化
連続で出すと成功率が低くなる
まるくなる 0 0 40 - 変化 自分の「防御」ランクを1段階上げる
まわしげり 60 85 15 - 物理 30%の確率で相手をひるませる
みかづきのまい 0 0 10 - 変化 自分がひんしになるかわりに次に出す自分のポケモンのすべての状態が全回復する
みがわり 0 0 10 90 変化 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らし減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り分身のHPが0になるまで自分のかわりに分身攻撃を受ける
分身は状態異常にならない
みきり 0 0 5 - 変化 相手の攻撃を無効化
連続で出すと成功率が低くなる
ミサイルばり 25 95 20 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
みずあそび 0 0 15 - 変化 自分がいる間、5ターンほのおタイプの攻撃が弱まる
みずしゅりけん 15 100 20 - 物理 先制攻撃
2-5回連続攻撃
みずでっぽう 40 100 25 - 特殊 通常攻撃
ミストフィールド 0 0 10 - 変化 5ターンのあいだ足元をミストフィールドにする
地面にいると状態異常にならない
ミストフィールドの時は地面に接地しているポケモンのドラゴンタイプから受けるダメージが半分になる
ミストボール 70 100 5 - 特殊 50%の確率で相手の「特攻」ランクを1段階下げる
みずのちかい 80 100 10 - 特殊 ほのおと組みあわせると威力があがって空ににじがかかる
みずのはどう 60 100 20 - 特殊 20%の確率で相手を「混乱」状態にする
みずびたし 0 100 20 - 変化 相手をみずタイプにする
みだれづき 15 85 20 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
みだれひっかき 18 80 15 - 物理 1ターンに2-5回連続で攻撃する
みちづれ 0 0 5 - 変化 次の自分のターンまでに相手の攻撃でひんし状態になると相手もひんし状態になる
みねうち 40 100 40 54 物理 相手を倒せるダメージを与えたとき相手のHPを1残す
みやぶる 0 0 40 - 変化 相手のかいひ率に関係なく攻撃があたる
相手がゴーストタイプの時はノーマルかくとうタイプのワザがあたるようになる
ミラーコート 1 100 20 - 特殊 後攻になる
相手のとくしゅ攻撃のダメージの2倍をその相手にあたえる
ダブルバトルの時は最後にうけたワザのみ有効になる
ミラーショット 65 85 10 - 特殊 30%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる
ミラータイプ 0 0 15 - 変化 相手のタイプを反射して自分も同じタイプになる
みらいよち 120 100 10 - 特殊 2ターン後にタイプの影響を受けない攻撃をする
ミラクルアイ 0 0 40 - 変化 相手のかいひ率に関係なく攻撃があたる
相手があくタイプの時エスパータイプのワザがあたるようになる
ミルクのみ 0 0 10 - 変化 HPが最大HPの1/2回復する
ムーンフォース 95 100 15 - 特殊 10%の確率で相手の特攻を1段階下げる
むしくい 60 100 20 - 物理 相手が戦闘中に効果の出るきのみを持っていたら、自分がきのみの効果を受ける
むしのさざめき 90 100 10 - 特殊 10%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる
むしのていこう 50 100 20 76 特殊 相手の「特攻」を下げる
めいそう 0 0 20 04 変化 自分の「特攻」と「特防」を1段階上げる
メガドレイン 40 100 15 - 特殊 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する
メガトンキック 120 75 5 - 物理 通常攻撃
メガトンパンチ 80 85 20 - 物理 通常攻撃
メガホーン 120 85 10 - 物理 通常攻撃
めざましビンタ 70 100 10 - 物理 相手が「眠り」状態の時ダメージが2倍になるが「眠り」状態は治る
めざめるパワー 60 100 15 10 特殊 自分の個体値によってタイプが変わる
メタルクロー 50 95 35 - 物理 10%の確率で自分の「攻撃」ランクが1段階上がる
メタルバースト 1 100 10 - 物理 そのターンに、最後に受けた技のダメージを1.5倍にして返す
メロメロ 0 100 15 45 変化 相手をメロメロ状態にする
メロメロ状態になると50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる
自分と相手の性別が同じ時は失敗する
ものまね 0 0 10 - 変化 一時的に相手が最後に自分に使ったワザが使えるようになる
ただしワザのPPは5になり交換すると元にもどる
もりののろい 0 100 20 - 変化 相手のタイプにくさタイプが追加される
もろはのずつき 150 80 5 - 物理 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける

50音別

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