ポケモンXY 攻略

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技|か行一覧

か行一覧  95種
分類 名前 タイプ 効果 威力 命中 PP マシン
変化 ガードシェア 超能力で自分と相手の防御と特防をたして半分にわける 0 0 10 -
変化 ガードスワップ 自分と相手の「防御」「特防」の能力変化を入れ替える 0 0 10 -
変化 かいでんぱ 相手の特攻を2段階下げる 0 100 15 -
変化 かいふくしれい HPが最大HPの1/2回復する 0 0 10 -
変化 かいふくふうじ 5ターンの間相手は回復系のワザが使えなくなる 0 100 15 -
物理 かいりき 通常攻撃 80 100 15 秘4
物理 カウンター 相手から受けた物理ダメージを2倍にして返す 1 100 20 -
物理 かえんぐるま 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする自分が「氷」状態の時でも使う事ができ使うと「氷」状態がなおる 60 100 25 -
特殊 かえんだん 30%の確率でやけど状態にすることがある 100 100 5 -
特殊 かえんほうしゃ 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする 90 100 15 35
変化 かぎわける 相手のかいひ率に関係なく攻撃があたる
相手がゴーストタイプの時ノーマルかくとうタイプのワザがあたるようになる
0 0 40 -
変化 かくばる 自分の「攻撃」ランクを1段階上げる 0 0 30 -
物理 かげうち 先制攻撃 40 100 30 -
変化 かげぶんしん 自分の回避率を1段階上げる 0 0 15 32
特殊 かぜおこし 相手がワザそらをとぶとびはねるを使っている時でも命中しダメージが2倍になる 40 100 35 -
物理 かたきうち 前のターンに味方が倒されていると威力が上がる 70 100 5 67
変化 かたくなる 自分の「防御」ランクを1段階上げる 0 0 30 -
変化 かなしばり 相手が最後に使ったワザを2-8ターンの間使えなくする 0 100 20 -
特殊 かまいたち 1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する
急所にあたりやすい
80 100 10 -
物理 がまん 2ターン我慢するその間受けたダメージを2倍にして相手に返す 1 0 10 -
物理 かみくだく 20%の確率で相手の「防御」ランクを1段階下げる 80 100 15 -
物理 かみつく 30%の確率で相手をひるませる 60 100 25 -
特殊 かみなり 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする
天気があめの時はかならず命中しひざしがつよいの時は「命中率」が50%になる相手がワザそらをとぶとびはねるを使っている時でも命中する
110 70 10 25
物理 かみなりのキバ 10%の確率で相手を「マヒ」状態またはひるませる 65 95 15 -
物理 かみなりパンチ 10%の確率で相手を「マヒ」状態にする 75 100 15 -
物理 がむしゃら 相手ののこりHPから自分ののこりHPを引いた分のダメージをあたえる 1 100 5 -
物理 からげんき 自分が「どく」「マヒ」「やけど」状態のときダメージが2倍になる 70 100 20 42
物理 からてチョップ 急所にあたりやすい 50 100 25 -
物理 からではさむ 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない 35 85 15 -
変化 からにこもる 自分の「防御」ランクを1段階上げる 0 0 40 -
物理 からみつく 10%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる 10 100 35 -
変化 からをやぶる 自分の防御特防をさげるが攻撃特攻素早さを2段階上げる 0 0 15 -
物理 かわらわり 相手のリフレクター、ひかりのかべを壊して攻撃 75 100 15 31
物理 がんせきふうじ 100%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる 60 95 15 39
物理 がんせきほう 使用した次のターンは行動できない 150 90 5 -
特殊 きあいだま 10%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる 120 70 5 52
変化 きあいだめ 急所に当たる確率が増加する 0 0 30 -
物理 きあいパンチ 後攻になる
攻撃するまでにワザを受けると失敗してしまう
150 100 20 -
物理 ギアソーサー 2回連続攻撃 50 85 15 -
変化 ギアチェンジ 自分の攻撃をあげるだけでなく素早さも2段階上げる 0 0 10 -
物理 ギガインパクト 使用した次のターンは行動できない 150 90 5 68
特殊 ギガドレイン 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する 75 100 10 -
物理 きしかいせい 自分の残りHPが少ないほどダメージが高くなる 1 100 15 -
物理 きつけ 相手が「マヒ」状態の時ダメージが2倍になるが「マヒ」状態は治る 70 100 10 -
変化 キノコのほうし くさタイプ以外の相手を「眠り」状態にする 0 100 15 -
変化 ギフトパス 相手が道具を持っていないとき自分が持っている道具を相手にわたす 0 0 15 -
物理 きゅうけつ 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する 20 100 15 -
物理 きりさく 急所にあたりやすい 70 100 20 -
変化 きりばらい 相手の回避率を1段階下げる
相手の不快効果を解除する
0 0 15 -
特殊 きりふだ 残りPPが少ないほど威力UP 1 0 5 -
特殊 ぎんいろのかぜ 10%の確率で自分の「攻撃、防御、特攻、特防、素早さ」ランクが1段階ずつ上がる 60 100 5 -
変化 キングシールド 相手の攻撃を防ぐと同時に防御態勢になる
触れた相手の攻撃を2段階下げる
0 0 10 -
変化 きんぞくおん 相手の「特防」ランクを2段階下げる 0 85 40 -
特殊 くさのちかい みずと組みあわせると威力があがってあたりが湿原になる 80 100 10 -
変化 くさぶえ 相手を「眠り」状態にする 0 55 15 -
特殊 くさむすび 相手が重いほど威力が増す 1 100 20 86
変化 くすぐる 相手の「攻撃」「防御」ランクを1段階ずつ下げる 0 100 20 -
変化 クモのす 相手を逃げたり交換できないようにする 0 0 10 -
変化 グラスフィールド 5ターンのあいだ足元をグラスフィールドにする
地上にいるポケモンは毎ターンHPが回復し、くさタイプの技の威力が1.5倍になる
0 0 10 -
特殊 グラスミキサー 50%の確率で「命中率」を1段階下げる 65 90 10 -
物理 クラブハンマー 急所にあたりやすい 100 90 10 -
物理 グランドフォース 威力を10下げた代わりに、味方を巻き込まなくなったじしん ジガルデ専用 90 100 10 -
特殊 クリアスモッグ 能力変化を元に戻す 50 0 15 -
変化 くろいきり ポケモンのステータスの変化を元に戻す 0 0 30 -
変化 くろいまなざし 相手を逃げたり交換できないようにする 0 0 5 -
物理 グロウパンチ 相手に攻撃が命中すると自分の攻撃を1段階上がる 40 100 20 98
物理 クロスサンダー 巨大な炎の影響を受け技の威力が上がる 100 100 5 -
物理 クロスチョップ 急所にあたりやすい 100 80 5 -
特殊 クロスフレイム 巨大な雷の影響を受け技の威力が上がる 100 100 5 -
物理 クロスポイズン 10%の確率で相手を「毒」状態にする
急所にあたりやすい
70 100 20 -
物理 げきりん 2-3ターン連続で攻撃しその後自分は「混乱」状態になる 120 100 10 -
物理 けたぐり 相手が重いほど威力が増す 1 100 20 -
特殊 ゲップ きのみを食べないと出せない 120 90 10 -
特殊 げんしのちから 10%の確率で自分の「攻撃、防御、特攻、特防、素早さ」ランクが1段階ずつ上がる 60 100 5 -
物理 こうげきしれい 急所にあたりやすい 90 100 15 -
変化 こうごうせい HPが天気が通常の時は最大HPの1/2
ひざしがつよいの時は最大HPの2/3
あめあられすなあらしきりがふかいの時は最大HPの1/3回復する
0 0 5 -
変化 こうそくいどう 自分の「素早さ」ランクを2段階上げる 0 0 30 -
物理 こうそくスピン しめつけるやまきつく、やどりぎ、まきびしなどの効果を消す 20 100 40 -
物理 ゴーストダイブ 1ターン目でどこかに消えて2ターン目に相手に攻撃する 守りを無視して攻撃できる 90 100 10 -
特殊 こおりのいぶき 必ず急所に当たる 60 90 10 79
物理 こおりのキバ 10%の確率で相手を「氷」状態にする
またはひるませる
65 95 15 -
物理 こおりのつぶて 先制攻撃 40 100 30 -
特殊 コールドフレア 2ターン目に相手を包みこむ
30%の確率でやけど状態にする
140 90 5 -
特殊 こごえるかぜ 100%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる 55 95 15 -
特殊 こごえるせかい 相手の素早さをさげる 65 95 10 -
変化 こころのめ 次ターンの攻撃が必ず命中する 0 0 5 -
変化 コスモパワー 自分の「防御」「特防」ランクが1段階ずつ上がる 0 0 20 -
物理 ゴッドバード 1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する
30%の確率で相手をひるませる
急所にあたりやすい
140 90 5 -
変化 コットンガード 防御を3段階上げる 0 0 10 -
特殊 こなゆき 10%の確率で相手を「氷」状態にする 40 100 25 -
変化 このゆびとまれ 先制攻撃
ターゲットを自分にさせる
0 0 20 -
物理 コメットパンチ 20%の確率で自分の「攻撃」ランクが1段階上がる 90 90 10 -
変化 こらえる 先制攻撃
瀕死になるダメージを残りHP1で耐える連続で出すと成功率が低くなる
0 0 10 -
物理 ころがる はずれるまで5ターン連続で攻撃
攻撃があたるたびにダメージが倍になる
「まるくなる」を使っているとダメージが2倍になる
30 90 20 -
変化 こわいかお 相手の「素早さ」ランクを2段階下げる 0 100 10 -

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タイプ別

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