ポケモンXY 攻略

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技|さ行一覧

さ行一覧  83種
分類 名前 タイプ 効果 威力 命中 PP マシン
特殊 サイケこうせん 10%の確率で相手を「混乱」状態にする 65 100 20 -
特殊 サイコウェーブ 自分のレベルの0.5-1.5倍のダメージ 1 100 15 -
物理 サイコカッター 急所にあたりやすい 70 100 20 -
特殊 サイコキネシス 10%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる 90 100 10 29
変化 サイコシフト 自分の状態異常を相手に移す 0 90 10 -
特殊 サイコショック 物理的なダメージを与える 80 100 10 03
特殊 サイコブースト 攻撃後に自分の「特攻」ランクが2段階下がる 140 90 5 -
特殊 サイコブレイク 物理的なダメージを与える 100 100 10 -
変化 サイドチェンジ 自分と味方の居場所を入れ替える 0 0 15 -
変化 さいみんじゅつ 相手を「眠り」状態にする 0 60 20 -
変化 さきおくり 相手をおさえつけて行動の順番を最後にする 0 100 15 60
変化 さきどり 相手が使おうとしている技をダメージ1.5倍にして使う
後攻になると失敗する
1 0 20 -
変化 さしおさえ 5ターンの間相手の道具や持ち物を使用不可にする 0 100 15 63
特殊 さばきのつぶて 持たせたプレートによってタイプが変わる 100 100 10 -
特殊 さわぐ 2-5ターン連続で攻撃しその間はすべてのポケモンが「眠り」状態にならない 90 100 10 -
特殊 シードフレア 40%の確率で相手の「特防」ランクを2段階下げる 120 85 5 -
物理 シェルブレード 50%の確率で相手の防御を下げる 75 95 10 -
変化 ジオコントロール 1ターン目でエネルギーを吸収し、2ターン目に自分の特攻、特防、素早さを2段階上げる 0 0 10 -
特殊 しおふき 自分のHPが減ると威力が下がる
自分の最大HP÷残りHP×150のダメージ
150 100 5 -
特殊 しおみず 相手のHPが最大HPの半分以下の時ダメージが2倍 65 100 10 -
特殊 シグナルビーム 10%の確率で相手を「混乱」状態にする 75 100 15 -
変化 じこあんじ 相手にかかっている能力変化を自分にもかける 0 0 10 77
物理 じごくぐるま 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける 80 80 25 -
変化 じこさいせい HPが最大HPの1/2回復する 0 0 10 -
物理 シザークロス 通常攻撃 80 100 15 81
物理 じしん 地下にいるポケモンにダメージ2倍 100 100 10 26
変化 しぜんのちから つかう場所によって出てくるわざが変化 0 0 20 96
物理 しぜんのめぐみ 持っているきのみによって、威力とタイプがかわる 1 100 15 -
物理 したでなめる 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする 30 100 30 -
物理 じたばた 自分の残りHPが少ないほどダメージが高くなる 1 100 15 -
物理 しっぺがえし 自分が後攻の時ダメージが2倍になる 50 100 10 66
変化 しっぽをふる 相手の「防御」ランクを1段階下げる 0 100 30 -
物理 じならし 相手の素早さをさげる 60 100 20 78
物理 しねんのずつき 20%の確率で相手をひるませる 80 90 15 -
物理 じばく 相手のぼうぎょを半分にしてダメージを計算する
攻撃後に自分がひんし状態になる
200 100 5 -
変化 じばそうさ 特性「プラス」「マイナス」を持つポケモンの防御と特防を1段階上げる 0 0 20 -
変化 しびれごな くさタイプ以外の相手を「マヒ」状態にする 0 75 30 -
特殊 しぼりとる 相手の残りHPが多いほどダメージが高くなる 1 100 5 -
物理 しめつける 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない 15 85 20 -
物理 ジャイロボール 相手より素早さが低いほどダメージが高くな 1 100 5 74
物理 シャドークロー 急所にあたりやすい 70 100 15 65
物理 シャドーダイブ 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する
消えている間はほとんどのワザをうけない
120 100 5 -
物理 シャドーパンチ 必中技 60 0 20 -
特殊 シャドーボール 20%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる 80 100 15 30
物理 じゃれつく ?%の確率で攻撃を1段階下げる 90 90 10 -
変化 じゅうでん 次のターン自分のでんきタイプのワザのダメージが2倍になる自分のとくぼうが1段階上がる 0 0 20 -
特殊 10まんボルト 10%の確率で相手を「マヒ」状態にする 90 100 15 24
変化 じゅうりょく 5ターンの間すべてのポケモンの「命中率」が上がる
特性ふゆうやひこうタイプのポケモンにじめんタイプのワザがあたるようになるかわりにワザそらをとぶはねるとびはねるでんじふゆうが使えなくなり使用している場合はかいじょされる
0 0 5 -
変化 しろいきり 5ターンの間能力を下げられない 0 0 30 -
物理 じわれ 一撃必殺
相手のレベルが自分より高いと失敗する
30+自分のレベル通常攻撃相手のレベル=命中率
1 30 5 -
特殊 しんくうは 先制攻撃 40 100 30 -
特殊 シンクロノイズ 自分と同じタイプのポケモンにダメージを与える 120 100 10 -
物理 しんそく 先制攻撃 80 100 5 -
特殊 じんつうりき 10%の確率で相手をひるませる 80 100 20 -
特殊 しんぴのつるぎ つのがまとった不思議な力は物理的なダメージを与える 85 100 10 -
変化 しんぴのまもり 5ターンの間状態異常にならない 0 0 25 20
変化 シンプルビーム 念波を受けとった相手は特性がたんじゅんになる 0 100 15 -
物理 スイープビンタ 1ターンに2-5回連続で攻撃する 25 85 10 -
特殊 すいとる 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する 20 100 25 -
物理 スカイアッパー 相手がワザそらをとぶとびはねるを使っている時でも命中する 85 90 15 -
変化 スキルスワップ 相手と特性を入れ替える
ふしぎなまもり以外
0 0 10 -
変化 スケッチ このワザを忘れて相手が最後に使ったワザを覚える
戦闘終了後も元にもどらない
0 0 1 -
物理 ずつき 30%の確率で相手をひるませる 70 100 15 -
物理 すてゼリフ 相手のポケモンの能力を下げつつ、控えのポケモンと交代する -
物理 すてみタックル 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける 120 100 15 -
変化 ステルスロック 交代で出てきたポケモンにダメージを与える 0 0 20 -
物理 ストーンエッジ 急所にあたりやすい 100 80 5 71
変化 すなあらし 5ターンの間天気を砂嵐にする 0 0 10 37
変化 すなかけ 相手の「命中率」を1段階下げる 0 100 15 -
物理 すなじごく 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない 35 85 15 -
物理 スパーク 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする 65 100 20 -
特殊 スピードスター 必中技 60 0 20 -
変化 スプーンまげ 相手の「命中率」を1段階下げる 0 80 15 -
特殊 スモッグ 40%の確率で相手を「毒」状態にする 30 70 20 -
変化 すりかえ 相手と自分が持っているどうぐを入れかえる
片方しかどうぐを持っていない場合も成功する
0 100 10 -
変化 せいちょう 自分の「特攻」ランクを1段階上げる 0 0 40 -
物理 せいなるつるぎ 相手の能力変化に関係なくダメージを与える 90 100 20 -
物理 せいなるほのお 50%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
自分が「氷」状態でも使えて「氷」状態がなおる
100 95 5 -
特殊 ぜったいれいど 一撃必殺
相手のレベルが自分より高いと失敗する
30+自分のレベル通常攻撃相手のレベル=命中率
1 30 5 -
変化 そうでん 相手が技を出す前に送電するとそのターン相手の技はでんきタイプになる 0 0 20 -
特殊 ソーラービーム 1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する
天気がひざしがつよいの時は1ターンためずに攻撃できる
雨、あられ、砂嵐、霧が深いの時はダメージが半減
120 100 10 22
特殊 ソニックブーム 固定20ダメージ 1 90 20 -
物理 そらをとぶ 1ターン目に空中へ飛び上がり2ターン目に攻撃する空中にいる間はほとんどのワザをうけない 90 95 15 秘2

50音別

タイプ別

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