ポケモンXY 攻略

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技|た行一覧

た行一覧  101種
分類 名前 タイプ 効果 威力 命中 PP マシン
変化 ダークホール 相手を「眠り」状態にする 0 80 10 -
物理 たいあたり 通常攻撃 50 100 35 -
特殊 だいちのちから 10%の確率で相手の「特防」ランクを1段階下げる 90 100 10 -
物理 だいばくはつ 相手のぼうぎょを半分にしてダメージを計算する
攻撃後に自分がひんし状態になる
250 100 5 64
物理 ダイビング 1ターン目に水中へもぐり2ターン目に攻撃する水中にいる間はほとんどのワザをうけない 80 100 10 -
特殊 だいもんじ 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする 110 85 5 38
変化 たがやす 草タイプの攻撃と特攻を1段階上げる 0 0 10 -
物理 たきのぼり 20%の確率で相手をひるませる 80 100 15 秘5
特殊 だくりゅう 30%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる 90 85 10 -
変化 たくわえる 自分の「防御」「特防」ランクが1段階ずつ上がる
最大3回
0 0 20 -
物理 ダストシュート 30%の確率で相手を「毒」状態にする 120 80 5 -
物理 たたきつける 通常攻撃 80 75 20 -
変化 たたみがえし 返した畳を盾にして自分や味方への技のダメージを防ぐ。変化技は防ぐことが出来ない 0 0 10 -
特殊 たたりめ 状態異常の相手に大きなダメージを与える 65 100 10 -
特殊 たつまき 20%の確率で相手をひるませる相手がワザそらをとぶとびはねるを使っている時でも命中しダメージが2倍になる 40 100 20 -
物理 タネばくだん 通常攻撃 80 100 15 -
物理 タネマシンガン 1ターンに2-5回連続で攻撃する 25 100 30 -
物理 ダブルアタック 1ターンに2回連続で攻撃する 35 90 10 -
物理 ダブルチョップ 2回連続でダメージを与える 40 90 15 -
物理 ダブルニードル 1ターンに2回連続で攻撃する
20%の確率で相手を「毒」状態にする
25 100 20 -
変化 タマゴうみ HPが最大HPの1/2回復する 0 0 10 -
物理 タマゴばくだん 通常攻撃 100 75 10 -
物理 だましうち 必中技 60 0 20 -
物理 たまなげ 1ターンに2-5回連続で攻撃する 15 85 20 -
物理 ダメおし 相手から技を受けていると威力2倍 60 100 10 -
変化 ちいさくなる 自分の回避率を1段階上げる 0 0 10 -
物理 ちきゅうなげ 自分のレベルと同じダメージ 1 100 20 -
特殊 チャージビーム 70%の確率で自分の「特攻」ランクが1段階上がる 50 90 10 57
特殊 チャームボイス 必中技 40 0 15 -
変化 ちょうおんぱ 相手を「混乱」状態にする 0 55 20 -
変化 ちょうのまい 特攻と特防と素早さのランクを1段階あげる 0 0 20 -
変化 ちょうはつ 1-4ターンの間相手は攻撃技しか出せなくなる 0 100 20 12
物理 ついばむ 相手が戦闘中に効果の出るきのみを持っていたら、自分がきのみの効果を受ける 60 100 20 -
変化 つきのひかり HPが天気が通常の時は最大HPの1/2
ひざしがつよいの時は最大HPの2/3
あめあられすなあらしきりがふかいの時は最大HPの1/4回復する
0 0 5 -
物理 つじぎり 急所にあたりやすい 70 100 15 -
物理 つつく 通常攻撃 35 100 35 -
物理 つっぱり 1ターンに2-5回連続で攻撃する 15 100 20 -
物理 つのでつく 通常攻撃 65 100 25 -
物理 つのドリル 一撃必殺
相手のレベルが自分より高いと失敗する
30+自分のレベル通常攻撃相手のレベル=命中率
1 30 5 -
物理 つばさでうつ 通常攻撃 60 100 35 -
物理 つばめがえし 必中技 60 0 20 40
変化 つぶらなひとみ 先制攻撃
相手の攻撃を1段階下げる
0 100 30 -
変化 つぼをつく 自分のどれかの能力が2段階上がる 0 0 30 -
変化 つめとぎ 自分の「攻撃」「命中率」を上げる 0 0 15 01
物理 つららおとし 30%の確率で相手をひるませる 85 90 10 -
物理 つららばり 1ターンに2-5回連続で攻撃する 25 100 30 -
変化 つるぎのまい 自分の「攻撃」ランクを2段階上げる 0 0 20 75
物理 つるのムチ 通常攻撃 45 100 25 -
変化 テクスチャー 自分が受けた攻撃のタイプになる 0 0 30 -
変化 テクスチャー2 最後に受けたわざのタイプに対し、抵抗できるタイプに変化 0 0 30 -
特殊 テクノバスター 自分の持つカセットによりタイプが変わる 85 100 5 -
特殊 デスウイング ねらいを定めた相手からHPを吸い取る 与えたダメージの半分以上HPを回復する 80 100 10 -
変化 てだすけ 味方の技のダメージを1.5倍にする 0 0 20 -
変化 てっぺき 自分の「防御」ランクを2段階上げる 0 0 15 -
変化 テレキネシス 超能力で相手を浮かせる
3ターンのあいだ攻撃が相手に当たりやすくなる
0 0 15 -
変化 テレポート 戦闘から離脱する 0 0 20 -
特殊 でんきショック 10%の確率で相手を「マヒ」状態にする 40 100 30 -
特殊 でんげきは 必中技 60 0 20 -
物理 でんこうせっか 先制攻撃 40 100 30 -
変化 てんしのキッス 相手を「混乱」状態にする 0 75 10 -
変化 でんじは 相手を「マヒ」状態にする 0 100 20 73
変化 でんじふゆう 5ターンの間じめんタイプのワザをうけなくなる 0 0 10 -
特殊 でんじほう 100%の確率で相手を「マヒ」状態にする 120 50 5 -
変化 とおせんぼう 相手を逃げたり交換できないようにする 0 0 5 -
変化 とおぼえ 自分の「攻撃」ランクを1段階上げる 0 0 40 -
特殊 ときのほうこう 使用した次のターンは行動できない 150 90 5 -
変化 どくガス 相手を「毒」状態にする 0 90 40 -
物理 どくづき 30%の確率で相手を「毒」状態にする 80 100 20 84
変化 どくどく 相手を「猛毒状態」にする
毒タイプなら必中
0 90 10 06
物理 どくどくのキバ 30%の確率で相手を「猛毒状態」にする 50 100 15 -
変化 どくのこな くさタイプ以外の相手を「毒」状態にする 0 75 35 -
物理 どくばり 30%の確率で相手を「毒」状態にする 15 100 35 -
変化 どくびし 使ったあと相手はポケモンを交換するたびに出したポケモンが「毒」状態になる
2回使うと「猛毒状態」になる
ひこうタイプ特性ふゆうのポケモンは効果をうけない
どくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる
0 0 20 -
変化 とぐろをまく 自分の「攻撃」「防御」「命中率」を上げる 0 0 20 -
物理 とげキャノン 1ターンに2-5回連続で攻撃する 20 100 15 -
変化 とける 自分の「防御」ランクを2段階上げる 0 0 20 -
物理 とっしん 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける 90 85 20 -
物理 とっておき 戦闘中、おぼえている他のわざを全て使うとはじめて出せる 140 100 5 -
物理 とどめばり 相手を倒すと自分の攻撃を2段階上げる 30 100 25 -
物理 とびげり 攻撃がはずれると相手にあたえるはずだったダメージの半分を自分が受ける
効果がなかった場合もダメージを受ける
100 95 10 -
物理 とびはねる 1ターン目に空中へ飛び上がり2ターン目に攻撃する
空中にいる間はほとんどのワザをうけない
30%の確率で相手を「マヒ」状態にする
85 85 5 -
物理 とびひざげり 攻撃がはずれると相手にあたえるはずだったダメージの半分を自分が受ける
効果がなかった場合もダメージを受ける
130 90 10 -
物理 ともえなげ 相手を投げとばして控えのポケモンをひきずりだす
野生の場合は戦闘が終わる
60 90 10 -
特殊 トライアタック 20%の確率で相手を「麻痺、ヤケド、氷」状態のうちランダムで1つの状態異常にする 80 100 10 -
物理 ドラゴンクロー 通常攻撃 80 100 15 02
物理 ドラゴンダイブ 20%の確率で相手をひるませる 100 75 10 -
物理 ドラゴンテール 相手をはじきとばして控えのポケモンをひきずりだす
野生の場合は戦闘が終わる
60 90 10 82
変化 トリック 相手と自分が持っているどうぐを入れかえる
片方しかどうぐを持っていない場合も成功する
0 100 10 -
変化 トリックガード 不思議な力を使って味方への変化技を防ぐ ダメージ技は受けてしまう 0 0 10 -
変化 トリックルーム 5ターンの間すばやさが低いポケモンから攻撃できるようになる
先制攻撃
ワザには効果がない
もう1度使用すると元にもどる(優先度通常攻撃7)
0 0 5 92
物理 トリプルキック 1ターンに3回連続で攻撃する
攻撃があたるたびにダメージが10ずつ増える
10 90 10 -
物理 ドリルくちばし 通常攻撃 80 100 20 -
物理 ドリルライナー 急所に当たりやすい 80 95 10 -
特殊 ドレインキッス 与えたダメージの半分以上HPを回復する 50 100 10 -
物理 ドレインパンチ 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する 75 100 10 -
変化 どろあそび 自分がいる間、5ターンでんきタイプの攻撃が弱まる 0 0 15 -
特殊 どろかけ 100%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる 20 100 10 -
特殊 どろばくだん 30%の確率で相手の「命中率」を1段階下げる 65 85 10 -
物理 どろぼう 相手が持っているどうぐを自分の物にする
自分がすでにどうぐを持っている場合は失敗するがワザはたきおとすで自分のどうぐが無効化されている時は道具を自分の物にできる
60 100 25 46
変化 ドわすれ 自分の「特防」ランクを2段階上げる 0 0 20 -
物理 とんぼがえり 攻撃したあと控えポケモンと入れ替わる 70 100 20 89

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タイプ別

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