ポケモンXY 攻略

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技|は行一覧

は行一覧  107種
分類 名前 タイプ 効果 威力 命中 PP マシン
特殊 バークアウト 相手の特攻をさげる 55 95 15 95
物理 ハートスタンプ 相手をひるませることがある 60 100 25 -
変化 ハートスワップ 自分と相手の全ての能力変化を入れ替える 0 0 10 -
特殊 ハードプラント 使用した次のターンは行動できない 150 90 5 -
物理 ハードローラー 相手をひるませることがある 65 100 20 -
特殊 ハイドロカノン 使用した次のターンは行動できない 150 90 5 -
特殊 ハイドロポンプ 通常攻撃 110 80 5 -
特殊 ハイパーボイス 通常攻撃 90 100 10 -
特殊 はかいこうせん 使用した次のターンは行動できない 150 90 5 15
物理 ばかぢから 攻撃後に自分のこうげき「防御」ランクが1段階ずつ下がる 120 100 5 -
物理 はがねのつばさ 10%の確率で自分の「防御」ランクを1段階上げる 70 90 25 51
特殊 はきだす たくわえているほど威力が上がる 1 100 10 -
特殊 ばくおんぱ 凄まじい爆音の破壊力によって周りにいるものを攻撃する 140 100 10 -
物理 ばくれつパンチ 100%の確率で相手を「混乱」状態にする 100 50 5 -
物理 ハサミギロチン 一撃必殺
相手のレベルが自分より高いと失敗する
30+自分のレベル通常攻撃相手のレベル=命中率
1 30 5 -
物理 はさむ 通常攻撃 55 100 30 -
特殊 はじけるほのお はじけた炎は隣の相手にもふりかかる 70 100 15 -
物理 はたきおとす 相手の持っている道具を戦闘終了まで使えなくする
道具と持っていれば威力が上がる
65 100 20 -
物理 はたく 通常攻撃 40 100 35 -
物理 はっけい 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする 60 100 10 -
物理 はっぱカッター 急所にあたりやすい 55 95 25 -
特殊 ハッピータイム バトル後に、手に入る賞金が2倍になる 0 0 30 -
特殊 はどうだん 必中技 80 0 20 -
変化 バトンタッチ 控えポケモンと交代して能力変化を引き継ぐ 0 0 40 -
特殊 はなびらのまい 2-3ターン連続で攻撃しその後自分は「混乱」状態になる 120 100 10 -
物理 はなふぶき 通常攻撃 90 100 15 -
変化 はねやすめ HPが最大HPの1/2回復する
そのターンはひこうタイプではなくなる
0 0 10 19
変化 はねる 何も起こらない 0 0 40 -
特殊 バブルこうせん 10%の確率で相手の「素早さ」ランクを1段階下げる 65 100 20 -
特殊 はめつのねがい 2ターン後にタイプの影響を受けない攻撃をする 140 100 5 -
変化 はらだいこ 自分のHPを最大HPの半分だけへらすかわりに自分の「攻撃」ランクを最大まで上げる 0 0 10 -
特殊 パラボラチャージ ポケモン全員にダメージ 与えたダメージの半分を自分が回復する 50 100 -
変化 バリアー 自分の「防御」ランクを2段階上げる 0 0 20 -
物理 バレットパンチ 先制攻撃 40 100 30 -
変化 ハロウィン 相手のタイプにゴーストタイプが追加される 0 100 -
物理 パワーウィップ 通常攻撃 120 85 10 -
変化 パワーシェア 超能力で自分と相手の攻撃と特攻をたして半分にわける 0 0 10 -
特殊 パワージェム 通常攻撃 80 100 20 -
変化 パワースワップ 自分と相手の「攻撃」「特攻」の能力変化を入れ替える 0 0 10 -
変化 パワートリック 自分の「攻撃」「防御」を入れかえる
ランクは変化しない
0 0 10 -
物理 ヒートスタンプ 自分が相手より重いほど威力が上がる 1 100 10 -
変化 ひかりのかべ 5ターンの間相手のとくしゅ攻撃のダメージを半分にする
味方2体の場合は半分ではなく2/3になる
急所に当たった場合は軽減されない
交換しても効果がつづく
0 0 30 16
物理 ひっかく 通常攻撃 40 100 35 -
変化 ひっくりかえす 相手にかかっている、すべての能力変化をひっくりかえして逆にする 0 0 20 -
物理 ひっさつまえば 10%の確率で相手をひるませる 80 90 15 -
特殊 ひのこ 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする 40 100 25 -
物理 ひみつのちから 30%の確率で相手に以下の追加効果をあたえる
地形が草むらと水たまりの時は「眠り」状態
沼の時は「素早さ」ランクを1段階下げる
水上の時は「攻撃」ランクを1段階下げる
砂地の時は「命中率」を1段階下げる
岩場と洞窟の時はひるませる
雪原と氷上の時は「氷」状態
その他は「マヒ」状態にする
70 100 20 -
物理 ピヨピヨパンチ 20%の確率で相手を「混乱」状態にする 70 100 10 -
変化 ビルドアップ 自分の「攻撃」「防御」ランクを1段階ずつ上げる 0 0 20 08
変化 ファストガード 自分と味方を相手の先制攻撃から守る
連続でだすと失敗しやすい
0 0 15 -
物理 ふいうち 先制攻撃
相手が使うワザが攻撃ワザではない場合は失敗する
80 100 5 -
物理 Vジェネレート 防御、特防、素早さが下がる 180 95 5 -
変化 ふういん 自分が覚えているワザを相手は使えなくなる 0 0 10 -
変化 フェアリーロック 次のターン全てのポケモンを逃げられなくする 0 0 10 -
物理 フェイント 「まもる」「みきり」をしている相手のみに当たる「まもる」「みきり」を解除する 30 100 10 -
変化 フェザーダンス 相手の「攻撃」ランクを2段階下げる 0 100 15 -
変化 ふきとばし 後攻になる
野生のポケモンとの戦闘を終了する
トレーナー戦の場合はポケモンを強制的に交換させる
0 100 20 -
物理 ふくろだたき 手持ちポケモンの数だけ相手を攻撃
状態異状のポケモンは数に入れない
1 100 10 -
特殊 ふぶき 10%の確率で相手を「氷」状態にする天気があられの時はかならず命中する 110 70 5 14
物理 ふみつけ 30%の確率で相手をひるませる
相手が「ちいさくなる」を使っているとダメージが2倍になる
65 100 20 -
物理 フライングプレス かくとうタイプと同時にひこうタイプも併せ持つ 80 95 10 -
特殊 ブラストバーン 使用した次のターンは行動できない 150 90 5 -
変化 プラズマシャワー ノーマルタイプの技をでんきタイプに変更する 0 0 25 -
変化 フラッシュ 相手の「命中率」を1段階下げる 0 100 20 70
変化 フラフラダンス 自分以外のすべてのポケモンを「混乱」状態にする 0 100 20 -
変化 フラワーガード 場にいる草タイプのポケモン全員の防御を上げる 0 0 10 -
特殊 フリーズドライ こおり状態にすることがある みずタイプにも効果抜群になる 70 100 20 -
物理 フリーズボルト 2ターン目に相手をたたきつける
30%の確率でまひ状態にする
140 90 5 -
物理 フリーフォール 1ターン目で相手を空へ連れさり
2ターン目に落として攻撃する
連れさられた相手は動けない
60 100 10 58
変化 ふるいたてる 攻撃と特攻を上げる 0 0 30 -
物理 フレアドライブ 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする
自分が「氷」状態の時でも使う事ができ使うと「氷」状態がなおる
120 100 15 -
物理 ブレイククロー 50%の確率で相手の「防御」ランクを1段階下げる 75 95 10 -
物理 ブレイズキック 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする急所にあたりやすい 85 90 10 -
物理 ブレイブバード 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける 120 100 15 -
物理 プレゼント ランダムダメージ相手を回復させることもある 1 90 15 -
特殊 ふんえん 30%の確率で相手を「ヤケド」状態にする 80 100 15 -
特殊 ふんか 自分のHPが減ると威力が下がる
自分の最大HP÷残りHP×150のダメージ
150 100 5 -
変化 ふんじん 粉塵を浴びせた相手がほのお技を使うと爆発してダメージを与える 0 100 20 -
特殊 ヘドロウェーブ 10%の確率で「毒」状態にする 95 100 10 34
特殊 ヘドロこうげき 30%の確率で相手を「毒」状態にする 65 100 20 -
特殊 ヘドロばくだん 30%の確率で相手を「毒」状態にする 90 100 10 36
特殊 ベノムショック 毒状態の相手には威力が2倍になる 65 100 10 09
変化 ベノムトラップ 毒状態の相手は攻撃、特攻、素早さが下がる 0 100 20 -
物理 ヘビーボンバー 自分が相手より重いほど威力が上がる 1 100 10 -
変化 へびにらみ 相手を「マヒ」状態にする 0 100 30 -
変化 へんしん 相手のポケモンにへんしんする 0 0 10 -
物理 ポイズンテール 10%の確率で相手を「毒」状態にする
急所にあたりやすい
50 100 25 -
変化 ぼうぎょしれい 自分の「防御」「特防」ランクが1段階ずつ上がる 0 0 10 -
特殊 ほうでん 30%の確率で相手を「マヒ」状態にする 80 100 15 -
特殊 ぼうふう 相手を混乱させる 110 70 10 -
変化 ほえる 後攻になる
野生のポケモンとの戦闘を終了する
トレーナー戦の場合はポケモンを強制的に交換させる
0 100 20 05
物理 ボーンラッシュ 1ターンに2-5回連続で攻撃する 25 90 10 -
変化 ほごしょく 自分が地形に応じたタイプになる 0 0 20 -
物理 ほしがる 相手が持っているどうぐを自分の物にする
自分がすでにどうぐを持っている場合は失敗するがワザはたきおとすで自分のどうぐが無効化されている時は道具を自分の物にできる
60 100 25 -
変化 ほたるび 自分の「特攻」ランクを2段階上げる 0 0 20 -
物理 ほっぺすりすり ?%の確率で相手を「まひ」状態にする 20 100 20 -
変化 ボディパージ 自分の素早さをぐーんとあげて体重も軽くなる 0 0 15 -
物理 ホネこんぼう 10%の確率で相手をひるませる 65 85 20 -
物理 ホネブーメラン 1ターンに2回連続で攻撃する 50 90 10 -
特殊 ほのおのうず 2-5ターンの間ダメージを与えその間相手は逃げられない 35 85 15 -
物理 ほのおのキバ 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にするかひるませる 65 95 15 -
特殊 ほのおのちかい くさと組みあわせると威力があがって周りが火の海になる 80 100 10 -
物理 ほのおのパンチ 10%の確率で相手を「ヤケド」状態にする 75 100 15 -
特殊 ほのおのまい 自分の特攻が上がる 80 100 10 -
物理 ボルテッカー 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
10%の確率で相手を「マヒ」状態にする
120 100 15 -
特殊 ボルトチェンジ 攻撃したあと控えポケモンと入れ替わる 70 100 20 72
変化 ほろびのうた 3ターン後に場のポケモンはひんしポケモンを入れ替えれば回避可能 0 0 5 -

50音別

タイプ別

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