第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 攻略

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第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 攻略 GAME-K

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特殊能力

機体が持つ特殊な能力です
常時発動するものや発動に条件があるものもがあります


能力名 効果
バリア・アーマー系 敵の攻撃に対する特殊な防御機構です
効果はバリア・アーマーごとに異なります
Iフィールド系 射撃のビーム攻撃によるダメージを1500軽減
気力110以上で発動/発動時、ENを10消費
アクティブクローク 2000以下の全属性のダメージを無効化
発動時、ENを5消費
VPS装甲 ビーム属性以外のダメージを2000軽減
発動時、ENを15消費
ピンポイントバリア 全属性のダメージを1000軽減
気力110以上で発動/発動時、ENを5消費
A.T.フィールド 3000以下の全属性のダメージを無効化
シンクロ率の上昇により効果も上昇
気力100以上で発動/発動時、ENを20消費
※ただし、使徒の格闘攻撃には無効
ブレイズ・ルミナス 全属性のダメージを1500軽減
気力105以上で発動/発動時、ENを5消費
D・フォルト 1200以下の全属性のダメージを無効化
発動時、ENを10消費
修理装置 自機及び隣接ユニットの修理が可能(移動後可)
自軍フェイズ開始時に、チーム両機のHPを10%修理します
補給装置 隣接ユニットの補給が可能(移動後不可)
自軍フェイズ開始時に、チーム両機のENを10%補給します
剣装備 確率で敵の特定の攻撃を切り払いによって無効化します
盾装備 防御時、ダメージを60%軽減
確率で防御選択時以外にも防御時同様の効果を得ます
変形 個別コマンド「変形」で形態を変化させることができます
単分離 機体が撃墜されるか、個別コマンド「単分離」で形態を変化させることができます
一度分離するとそのマップでは元の形態に戻れません
分身系 敵の攻撃を完全に回避する機構です
効果は能力ごとに異なります
ジャミング機能 同チーム内のユニットの最終命中・回避率に+10%
ゼロシステム 気力130以上で発動し、気力に応じてパイロットのパラメータが強化されます
アンビリカル・ケーブル 自分フェイズ開始時にENが50回復します
暴走 機体が撃墜されるとプレイヤー操作が不能のユニットに変化し味方と敵の両方に攻撃を行ないます
ECS マップ登場時、精神コマンド「閃き」、「闘志」、「突撃」の効果を得ます
ラムダ・ドライバ 気力130以上で発動し、気力の上昇により機体の「照準値」「運動性」「装甲値」が上昇し、最終与ダメージに補正が入ります
超能力増幅 パイロットの超能力レベル1につき、武器の攻撃力が+100されます
Vコンシステム 特殊効果「能力半減」「行動不能」「気力低下」「SP低下」、気力100以下の場合の「脱力」、敵からの連続ターゲット補正、プレースメントシステムを無効化します
HP回復 自軍フェイズ開始時にHPが回復します
回復量は能力に応じて異なります
EN回復 自軍フェイズ開始時にENが回復します
回復量は能力に応じて異なります

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